SSブログ

使ってるカメラ達とレンズの紹介 [カメラ・写真]

カメラ.JPG

この写真はiPhone5で撮ったんですが、コンデジと大差無い性能ですよね(笑)

★コンパクトデジタルカメラ=Nikon COOLPIX P310  普段、バッグに入れてあります。

★一眼レフデジタルカメラ=Nikon D60 かなり旧型のものですが、まだまだ使えますよ~。

★レンズ①=AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR カメラに付属していたもので特別な時に通常の撮影に使っています。

★レンズ②=MACRO 50mm F2.8 EX DG  SIGMAのマクロレンズです。ちょいと色気を出して、接写用のレンズが欲しいなって購入しました。

★レンズ③=AF-S DX VR Zoom-NiKKOR 55-200mm f/4-5.6G IF-ED  コンパクトな望遠レンズです。今はこれくらいで十分です。

私はそんなに外に出られないんです。
病気の影響もあるんですが、腰が重いんですよね。
でも、これからはいい季節になるし、沢山色んな写真が撮りたいなって思っています。

今までは一緒に外出すると喧嘩ばかりになってしまう主人が、ようやくうつ病について理解してくれたのか(10年一緒にいてやっと?)今朝、こんな発言をしてくれました。

「俺もカメラ始めようかな?そしたら一緒の目的でお前も外に行けるようになるしな」

私のうつ病は軽度なので代表的な症状がほとんど無いんですけど、その分「健常者」が出来るはずのことが出来ないので理解されにくいんです。
目的もなく散歩するとか、ドライブするとか、ちょっとふらっと、みたいな事が億劫で一人ではなかなか出かける気持ちになれないし、すぐ帰りたくなるんです。

友達に会うとか、一緒に出掛けるとかは好きだし大丈夫なんですけど、主人とはダメなんですよね。
主人が目的のある外出を好まないのもあるんですが・・・。

でも、今朝、ようやくそんな事を考えてくれたから別れたい気持ちになってたのも少し治まりました。
一時的だと思いますがヽ(´Д`;)ノ

なので、高い買い物は出来ないのでヤフオクで手頃(かなり安いのw)を入手しまーす!

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

ウリ○ウ

カメラの事は、全く持ってわかりませんが、ご主人との中が少しでも良い方向に向いて安心しました。ご主人はtiaraさんの話を無視した事が一度もなかったよ!って言ったでしょ[わーい(嬉しい顔)]私は良い人と思いましたよ[exclamation×2]
by ウリ○ウ (2013-09-18 19:50) 

tiara

ウリ○ウさん。

早速、主人用のカメラとレンズのセットを落札しました。
私のよりいいから、交換しようかな?(笑)

明日、楽しもうね(ゝ。∂)
by tiara (2013-09-18 21:50) 

grass

私も似たようなレンズ群。
使いこなせてませんが(笑)

旦那様が同じ趣味をもってくれて良かったですね。
by grass (2013-09-19 23:07) 

tiara

grassさん

私なんてもう数年カメラ触ってませんから。
でも、これからはいい季節になるから頑張りますよ~。

主人はもう・・・今日も喧嘩しました(´;ω;`)
by tiara (2013-09-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。