SSブログ

入院仲間に会ってきました(´∀`*) [仲間]

Image.jpg

「エンジョイフルだぁ♪」と、うり○うさんが言うジョイフルで入院仲間と女子会してきました。
うり○うさんと私は既に退院していて、grassさんとひーちゃんは今月末に退院予定でまだ入院中。
でも、一緒に一つ屋根の下で寝食を共にした時間が、本当なら出逢うはずのない私たちを「素敵な仲間」にしてくれました。

 

仲間1.jpg仲間2.jpg

今回は四人でしたが、他にも、まあちゃんや早川さんにえりちゃんやさっちゃんに・・・・キリがないね(笑)
本当に楽しい時間を一緒に過ごせて、入院なんて苦痛なものと思うのに、今回の仲間と知り合えて、部屋は修学旅行みたいにで退院したくないくらいでした。

この女子会は三時間くらいかな?
でも、あっと言う間に時間が過ぎ去って行きました。

このブログも、grassさんのブログを見て、この仲間と繋がりを持っていたいと思って立ち上げたものです。
だから、ブログのタイトルもgrassさんのを真似して作りました(笑)

お散歩カメラ.jpg

そして、grassさんが製本した「お散歩カメラ」を購入させて頂きました。素敵でしょ?^^
一緒に入院していた時は、そんなに話したりしなかったのに、趣味のカメラが私達の距離をグンと近づけてくれました。
これからもよろしくねヽ(*´∀`)ノ

grassさんとひーちゃんを病院をに送って、うり○うさんとわいわい話ながら車で走りながら、あーでもない、こーでもないと話してたら、またあっと言う間に、うり○うさんのアパートに着いちゃった。

で、一人は寂しいから、番長に電話して話しながら運転してて、「洗車するわぁ~~~~」と・・・

洗車.jpg

自分で洗った方がいのかな?って思ったけど、番長の「ガソリンスタンドで洗ってもらったほうが絶対綺麗にしてくれるよ!」との言葉に従い、洗ってもらいました。
うん、確かに綺麗(笑)

で、家に帰ったんだけど、主人から電話で、「月が綺麗だから写真撮れば?」って言われて頑張ってみたのが・・・

月.jpg

これ。

我ながら、綺麗な月が撮れちゃった(´∀`*)

で、・・・・・・・・・・・・

私、三時間も話したのに家に帰ってgrassさんに電話したら、言葉が出なくなっちゃった。。。
一生懸命話しても、日本語にならない。
こんなに、話を出来なくなったのは初めてのことだから、ビックリしちゃって。

これも、やっぱり精神疾患の一つの症状なんだと思います。失語症でしょうね。
だから、明日・・・受診して主治医と話をしてきます。
過去のトラウマについて、昨日の夜に向き合ったから、その結果なのかもしれません。

この記事も、言葉が出てこないので三時間かかって書きました。。。

こんな状態では相談員になんて戻れないよね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 7

ウリ○ウ

今日は、本当に楽しかったね!全員揃ってなかったのが残念ですが…。ジョイフルをエンジョイフルと言うのは私の造語です。フルに楽しむと言う意味を込めて(笑)本当、今日は私は調子悪かったんですが、エンジョイフルで美味しい物食べてお喋りしたら、良くなりました[わーい(嬉しい顔)]みんな、ありがとう![わーい(嬉しい顔)]
by ウリ○ウ (2013-09-19 21:54) 

grass

今日はありがとう。楽しい日々が過ごせました。
確かに入院中は、カメラのことを知る前に比べたら距離があったね。
これからもカメラの話ししようね。
写真集、お買い上げありがとーございます。

また、皆でそろって会いたいね!

失語症、大丈夫かな?
前の日の電話が原因? 診察でなにか分かるといいね。

洗車は、確かにGSがいいよね。
by grass (2013-09-19 23:20) 

grass

月、キレイ!
どうやったら、こうなるの?

わたしは、なんか違う。
羨ましいや。
by grass (2013-09-19 23:27) 

tiara

うり○うさん

今日は、昨日までとは全く違う元気ハツラツの貴女と過ごせて嬉しかったですよ^^
調子悪くても皆我慢するからね。
疲れてないですか?

でも、今日は本当に楽しかったぁ!!!
また皆で遊ぼうね(*´∀`*)
by tiara (2013-09-20 00:03) 

tiara

grassさん

今日は電話で驚かしちゃったでしょう?ごめんなさいね。
三年くらい前からちょこっとは失語症の症状があるような気がしてて、悟られないように気を付けていたんだけど、今日は滅茶苦茶に話せなくなっちゃってね。
自分でもビックリ!!!

明日、診察してもらって主治医に相談してみます。

写真集、本当に素敵☆.。.:*・
大切にしますね(*´∀`*)

月の写真、grassさんの方が断然綺麗じゃないですか!
でも、皆同じじゃダメだから^^
個性を活かして、色々と切磋琢磨しましょうね(ゝ。∂)

by tiara (2013-09-20 00:11) 

ひーちゃん

ジョイフル連れて行ってくれてありがとう。楽しかったな~\(^-^)/
今度は入院仲間みんな揃うといいですね♪
退院したら定例会しましょう(*^^*)

月、キレイに撮れてますよ♪またいろんなのをアップして下さい。grassさんと写真の趣味あってよかったですね~!
by ひーちゃん (2013-09-21 05:45) 

tiara

ひーちゃん

コメントありがとう(*´∀`*)
楽しかったね!!!
定例会、やろうね。絶対にやるぞぉ♪

grassさんとは本当に距離がなくなって、お世話になってます。
でもさ、絶対にgrassさんの月の方が見ごたえあるよね!
by tiara (2013-09-21 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。