SSブログ

健康に向けて! [健康]

水着.jpg

水着、買いました。

近所のプールに通うつもりで・・・
続くかな?

頑張ろうっとヽ(´Д`;)ノ


生活習慣病 ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


タグ:水着 プール
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

遺伝子検査キット [健康]

今月初旬に見つけた「遺伝子検査キット」ですが、値段が高いのでどうしようとずっと考えてたんですけど、思い切って注文しました。

sub_genelife_product.png

GeneLife2012
これは日本語で沢山の病気の可能性を持ったDNA検査の結果がわかるものです。
詳しくは ↑ のリンクをクリックしてみて下さい。

糖尿病や心筋梗塞にリウマチなどのDNAが罹患しそうな37項目の検査結果がわかります。
腰痛になる可能性とか、とにかく知っておきたい、そして予防したい病気がわかるし、興味深いものばっかりなので思い切って注文しました。

topmainjpy.png

23andMe
これは米国の遺伝子検査キットです。
詳しくは ↑ のリンクをクリックしてみて下さい。

日本語の方は癌になる可能性の項目がないんですけど、こちらにはあるんですよ!
「長寿」なんて言うのもあるから、自分の寿命がわかるかも?

どちらもDNAは一生変わらないから、一回だけの検査でOK。
他にも痩せる為の検査キットなんかも5,000円くらいで出てて、自分がどう言う太り方をして、どんなダイエット方法があるのかもわかるのもあります。

「遺伝子検査キット」とネットで検索すると沢山あります。

これは、アフィリエイトとかじゃなく、自分で注文したものです。
本当はもっと安く購入したいと思いますが、既に血液検査で引っかかったものが多いので、「今のうちに知りたい!」と思って注文しました。

結果は数ヶ月かかるようなので、結果が出たら報告しますヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。